片貝の巨木「洞杉」 [自然観察]

大きな杉の木でした
人間と比べたその大きさ
案内板

 10月30日(日)魚津市の山奥「片貝川の巨木--洞杉」の
撮影会に写真仲間と出かけました。

県内でも余りその存在は知られていません。
観光宣伝が余り得意ではないのかも・・・


でかい!!
この写真を見ると、人間と比べた杉の木の大きさが
一目瞭然と言うもの。

雨模様の中ではかなり暗く、ピンボケ写真が続出。
何枚か撮るうちに後ろを振り向くと山間が開けて
秋の気配を見ることが出来ました。
振り向くと綺麗な山並み

歩行中の足元には苔が雨に光って輝いていました。
雨露が輝く

以下、撮った写真をご覧ください。

太い幹
滝が見えます
岩を抱く大杉
聳え立つ

此処の杉の特徴は大きな岩を抱え込んだ姿です。
豪雪のなせる技なのかも。

屋久島の屋久杉に勝るとも劣らない大したデカブツでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。