「長ネギの苗を植えました」その後の状態です [日記・雑感]

長ネギの生育はどうかな?

 5月初めに植え付けた長ネギのその後です。
IMG_0143.JPG
IMG_0147.JPG
IMG_0149.JPG
 
背丈は当初の2倍ほどに生育しています。
直立不動状態で自ら水分を求める傾向が強くしっかりと根を張っているのでしょう。
ほとんど水やりは致しません。
土寄せが大切ですが、大雨が降ると自然に土寄せ状態になることを期待しています。

脇に植えてあるズッキーニが今年初めて花を咲かせ、今朝サラダにして食べました。
かぼちゃの仲間だそうですが癖もなくおいしかったです。
IMG_0150.JPG

じゃが芋が花を咲かせていました。
土寄せは出来ていません。早くしなければ・・・。
IMG_0152.JPG
IMG_0153.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KOH

実りの秋には、おすそ分けお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]
by KOH (2020-06-02 08:00) 

フーサンパパ

こんばんわ
そろそろ梅雨が近づいているのか、だんだん湿っぽくなってきました。野菜の生育には良い環境ですが、人間様には辛い時節です。
6月末に仕事を辞める予定です。予定ではなく決定です。
悠々自適とはいきませんが何とか蓄えと年金で暮らして行こうと思っています。今月は月・水・金のみ仕事に出かけています。
フィルムカメラから足を洗ってデジカメにして良かった。ランニングコストがほとんどいらないので助かっています。
by フーサンパパ (2020-06-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。