冬の剣を望む [写真撮影]

夕陽の剣を狙ったが・・・

IMG_1649-2.JPG

 北陸には珍しく朝から晴天  帰省していた子供たちも昼ごろ一斉にさよなら・・・
年末から動かずに食べるだけの生活 腰も痛くなり外の空気を吸いたくなり、カメラを持ってハンドルを握る

もしかして夕陽がきれいかもしれないと思い、KOHさんにお誘いのTELし冬の山景色を撮りに馬場島方面へ向かう
しかし、夕方から天気が崩れるとの予報が出ていたがマアいいか

早月川に掛かる伊折橋に車を止め川の上流に聳え立つ剣連邦を眺める
例年より雪が少ないがそれでも途中の道は雪でスリップする状況
安全運転第一・・・

6M1A8257-2.JPG

確か数日前に剣で遭難情報があったはず
目の前の山のどこかに遭難者がいると思うと思わず手を合わせる

KOHさんが撮影場所の確保のためスコップで除雪をしていただけました

川の流れは十年一日のごとく全く変わる様子はない今年の早月川でした

IMG_1657-2.JPG

段々雲が濃くなり夕陽をあきらめて帰途につきました
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zoo

昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
厳しい冬の剱岳の雰囲気が出ていて、これはこれでいい感じですね。
今年はまだ外ではカメラ使っていません。。。^^;
明日高岡で仕事なので、天気が良ければ、朝雨晴にでも行ってみようと思っています。
週末宜しくお願いします。
by zoo (2014-01-06 10:45) 

フーサンパパ

ZOOさん
こんばんわ
新年あけましておめでとうございます
本日が仕事始めで、9連休の後遺症の為か、半ボケ状態で一日を過しました
でも時々降る小雪が頭を冷やしてくれました
事務所にいても電話も少なくまだまだ冬休みの延長のような気分でした
伊折橋では例年より少ない雪にも拘らず寒さは例年並みでした
子供たちも仕事先に戻り家も寂しくなっていつもの我が家に戻った筈ですが今日の朝はいつもよりも30分以上も寝過ごして慌てて家を出る始末  気持ちを引き締めて明日から頑張るぞ・・・・
週末は何処へ向かうのやら
防寒衣料を準備しておかねば。。。。
本年も宜しくお願い申しあげます



by フーサンパパ (2014-01-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。