限定版 チンドン祭りが始まりました [日記・雑感]

 北陸の遅い春の目印「全日本チンドンコンクール」、今年は全国版が東日本大震災のため敢え無く中止、
富山限定で被災者のため応援チンドン祭りを開催しています。

IMG_04921.JPG

 出場者は富山県内のみ 九グル-プと多少控えめですが富山の春を彩っていました。
 沢山の人が被災者のための献金をされていました。
勿論、私も四回目の献金をさせていただきました。

IMG_05001.JPG

IMG_05081.JPG

 広場では明るく見学者を誘うように軽いミュ-ジックを演奏して飛び入り親子や中高年おじさんの
軽やかなダンス?に観衆思わず拍手喝采の場面もありました。

 今日土曜日の午後は雨上がりにもかかわらず意外と人出が多く、
明日の日曜便日は好天に恵まれて盛況なことでしょう。

 松川の遊覧船もゆったりと流れるように進んでいたのが印象的でした。

IMG_05331.JPG

IMG_04811.JPG

 
 桜の開花は全面的に五分咲きの状況です。
来週の半ばあたりが満開です

富山のお城を背景に2枚程撮って見ました。

IMG_05151.JPG

IMG_04981.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

haco

こんばんは~

あれっ!松川・・・??

弟子とご一緒では??

松川・・いいところそうですね。
花見もよさそう。
by haco (2011-04-09 21:49) 

フーサンパパ

そうですね
危うくNear missするところでしたね
彼は土曜日は仕事上がりが多いとのことであえて連絡はしなかったんですが・・・


by フーサンパパ (2011-04-10 21:39) 

KOH

師匠 お疲れ様です!

私は土曜日は空模様がすぐれなかったので日曜日に行って来ました(^^v
チンドンマンの表情を押さえる辺りは流石です!
今度は是非一緒に行ってご教授願います♪
by KOH (2011-04-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。