鳶(トビ)に春が来た [自然観察]

タイトル

3月27日、よい天気に恵まれ、久々にカメラを手にして野外にお出かけです
朝9時集合の「日本野鳥の会」の観察会に夫婦で参加しました

気温が低かったためか、「さえずり」が少なく活性が低調に感じました
でも最後の鳥合わせで観察した鳥の種類を確認し合う。
 「コゲラ」「ヒヨドリ」「エナガ」「シジュウガラ」「カヒワ」「「メジロ」「ヤマガラ」・・・

 野鳥の会メンバ-


突然、目の前の杉の木(直線距離 約100M・地上高30M)の枝にトビが魚を掴みながら留まりました
程なくもう一羽のトビも同じ枝に留まるではありませんか

二羽の出会い

思わずカメラを向けながら様子を見ているうちに餌の魚のやり取りをし、二羽が交尾を始めました

交尾へチャレンジ

交尾成功 

タイトル

自分なりにNICE SHOT  !!
本日の達成感が一気に溢れた瞬間でした

使用機材:EOS7D ・EF400㎜F5.6 ・手持ち・SS1/400 

反省会を兼ねて本日の昼食です

本日の昼食
     
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。