月下美人の開花 [日記・雑感]

月下美人の花が咲きました

DPP_1.JPG

 久しぶりの更新です。

 本日写真仲間の方から「月下美人」の鉢を頂きました。
2~3年前から話は聞いていたのですが、昨日夜電話があり明日あたりに開花する見込みなので良ければどうぞ とのことで本日午後から伺い、遠慮なく頂戴してきました。

夕方7時過ぎから蕾が膨らみだし11時にはご覧の写真の如く立派な花が開花しました。上手に育てると7月~10月にかけて4度開花するとのことでした。

月下美人は話には聞いているだけで育てるのは中々難しそうで枯らさないよう大切に育てます。

DPP_0.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。