買い替えたい… パ-トⅡ [趣味・カルチャー]

買い替えたい症候群に襲われています

 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが使いたくなりました

動物の撮影に興味が沸いてきました

新規購入にあたって買い増しは簡単ですが、保有するレンズの整理を優先すべきと考えます
ドライBOXの保管スペ-スが確保出来なくなるからでございます

最近利用度が低い機材として①EF24-70 F2.8 ②EF100マクロIS F2.8  ③②の三脚座(純正)④トキナ 魚眼 10-17㎜   などです

処分にあたってはカメラ店での買取依頼は全く考えていません
手数は掛かるものの「ヤフオク」が金額的に満足に近いものがあります(経験上)

但し、ヤフオクは出品時期により価格の上下が激しく、夏冬のボ-ナス時期前が価格のとおりが一番と考えています

処分にあたって今後の利用度を考えると①24-70はちょっと待ったほうが良いかな???
「おわら風の盆」用のレンズとして貴重なものがあります
でも単焦点レンズでカバ-できるのであまり深く考えなくてもいいかな・・・

①②③④がうまく処分できれば、100-400レンズの買い替え資金が調達できる筈ですが、皆さん如何思われますか?

ご意見をお待ちしております

オッと その前にAPSボデイの調達が先でした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。